2013年3月21日木曜日

巨大足型 みらいくんからのプチ情報

昨日から企画展が始まったよ!

 
みんなは展示場に入ってすぐのところにある
巨大な足型はもう見たかな?

8mの足型だ!












すっごく大きくて迫力ある足型をずっと見上げていると
首が痛くなっちゃいそうだね。

だから
足型を見るのにすごくいい場所をこっそり教えちゃうね♪

その1
 「1階と2階の間にある通路!」
 メインホールから左側の階段を上っていくと
1階と2階の間にまっすぐな通路があるんだ!
プラネタリウムへとつながっている通路だよ。
ここからだととっても足型が見やすいんだよ。
写真撮影にもちょうどいいよ♪


その2
 「エレベータの中!」
メインホールにあるエレベータに乗ったら
足型のほうを見てみて!
最初は下のほうしか見えなかった足型が
だんだん近づいてくるような
不思議な気分になるよ!


科学館に来たら
ぜひ、試してみてね♪

(マスコット;Mi)




0 件のコメント:

コメントを投稿