2013年3月10日日曜日

ショーの練習も頑張ってます!

企画展まであと10日になりました。
会場内のサイエンスショーコーナーも出来上がってきて
練習にも熱が入ります。

仕事の合間をみつけて練習します












今回のサイエンスショーはキッチンサイエンス!
私たちの身近にある食べ物について
楽しいクイズを交えながら行う実験ショーです。
どんな食べ物の不思議が出てくるか楽しみですね。

本番をイメージして












そして
今回は企画展初の試みとなるミニサイエンスショーも行います。
これは、展示品をより楽しんでもらうために、
展示品の原理や体験方法を紹介する5分程度のショーです。
「声でグラスが割れる?」を担当するHさんは
「グラスをたくさん震わせてみせるぞ!」と、猛練習中です。
練習の成果をぜひ見に来て下さいね。

どちらも皆さんに楽しんでもらえるようなショーにしたいと思いますので、
お楽しみに♪

(サイエンスショー担当:H&H)













0 件のコメント:

コメントを投稿