2013年3月19日火曜日

クジラのその後

以前、10mクジラの吊り下げをいったんあきらめて
5mクジラを吊り下げたという話を書きましたが、
10mクジラもやっぱり諦めきれない!!

せっかくの
科学実験」
なんですから、スケールの大きさも感じてほしいところ。

ということで・・・












10mのクジラも飾っちゃいました!

やっぱり迫力が全然違いますね。
部屋一杯になっちゃってますが、細かいことは気にしません。

そして、大きなクジラの良いところ発見!
大きい分、空気が少しくらい抜けても、そんなに気にならないのです。
でも1時間に一回くらい餌やり(空気入れ)タイムが必要かな。

みなさんにもこのクジラの迫力を早く感じでほしいなぁ。
あっ、でもとっても破けやすいので、触ったりしないよう、やさしく見守ってくださいね。

(企画展担当:S)

0 件のコメント:

コメントを投稿