2013年3月15日金曜日

テーブルクロス引きにチャレンジ!

大科学実験の番組の中で「リンゴは動きたくない」という実験があります。
「10m×10mの巨大なテーブルクロスで、テーブルクロス引きにチャレンジする」
というものなのですが、企画展会場内にも
テーブルクロス引きにチャレンジできるコーナーがあります。

それが
「ミニ体験コーナー」です。
ここでは、大科学実験で行った実験のミニ実験をすることができます。

その実験の一つが、テーブルクロス引き実験です。
実際の様子がこちらです↓











これは、初心者用。
トレーの上に食べ物がのっているので
結構簡単にテーブルクロスを引くことができます。

 
では、やってみましょう。
せーの!



 
 
うまくいきました♪
 
 
次は上級者用です。











トレーが無いので
なかなか難しそうですね。

では、集中して!
せーの!!

















あああっ!
やっぱり難しいです。

つい「もう一回!」と言ってしまいたくなる
テーブルクロス引きです。

ぜひ皆さんもチャレンジしに来てください!

(ミニコーナー担当:O)

0 件のコメント:

コメントを投稿