2013年3月17日日曜日

内覧会 無事終了♪

3月15日に内覧会がありました。

内覧会というのは、企画展開催前に行う
関係者・プレス向けのお披露目イベントです。
映画でいうと試写会のようなものでしょうか。

科学館関係者だけでなく、今回展示品をお貸りするNHKエデューケーショナル様、
報道関係の方々とたくさんの方にお集まりいただきました。


館長からのごあいさつ




館長からのあいさつの後、展示品の原理や見所、体験方法などを
順に紹介していきます。
みなさんとても熱心に聞いて下さり、また体験にも、とても楽しそうに参加していただきました。
準備をした我々としても、本当に嬉しい限りです。

展示品について紹介します












内覧会の最後には、サイエンスショーも見ていただき、
工作の試作もしていただきました。

サイエンスショーも見ていただきました












内覧会も終了し、企画展開催まであと3日!
気合いを入れて、最後の準備に取りかかります!!

そうそう、内覧会の記事が3月16日付の下野新聞にも載っていますので、
よかったらそちらもチェックしてみてくださいね♪

(企画展担当:S)

0 件のコメント:

コメントを投稿