2013年3月20日水曜日

無事、初日終了!

今日は企画展初日!
「お客さんはどのくらい来るかなぁ」とちょっとドキドキの1日の始まりです。

会場の準備を終え、科学館の入口を見ると
なんとすでに長い列が!!!
9:30分の開始とともにたくさんのお客様が会場に来てくれました。


レモンカーとイエローレンジャーがお出迎え












TVで見た実験装置の本物を興味深そうに見ている方や
体験コーナーに向かう方、写真撮影をする方など、
みなさん楽しく過ごして頂けたのではないでしょうか。

レンジャーの衣装を着て写真撮影












工作コーナーも大人気












今回初の試みの展示品の原理や体験方法を紹介する
「ミニサイエンスショー」にもたくさんの方に参加して頂き、
担当したスタッフたちも
「熱心に聞いてもらえて、楽しかった」と言っておりました。

上手にぶら下がれるかな?












何はともあれ、大きな事故もなく、
無事に1日が終わってホッとしています。

そうそう!
スタッフブログいつも見てますというお客様もいらっしゃったそうです。
「塩の結晶失敗しちゃったんですね~」なんて、細かいところまでよく読んで頂いて、
みらいくんもがんばって塩の結晶を作った甲斐がありましたね。

明日は当館、休館日となりますが
明後日の金曜日より、はりきって行きたいと思います。
たくさんの方のご来館、お待ちしておりますね。

(企画展担当:S)





0 件のコメント:

コメントを投稿