2013年3月1日金曜日

無料工作 ご協力いただきました

今回の無料工作「フルーツ輪ゴムカー」では
タイヤの部分にペットボトルのキャップを使います。

タイヤにペットボトルのキャップが!












たくさんのキャップが必要ということで
雀宮中央小学校の皆さんから、ご協力いただけることになりました!

朝、みらいくん号に乗って学校に行くと・・・
小学1年生くらいの男の子に
「科学ランドから来たの?」
と聞かれました。
話をしてみると、科学ランドに来たことがあるというので
とても嬉しかったです。

その後、職員室でご挨拶をしてから
キャップ回収をしているという
大会議室へ・・・

環境委員会の委員さんが準備を始めると
続々とペットボトルのキャップを持ったお友達がやってきました!

企画展の話をすると
「学校でチラシをもらったよ!」
と教えてくれました。
先日発送したチラシが届いていたのですね。
学校の先生方が早速、配ってくださったようです。
ありがとうございます。

そうこうしているうちに
ペットボトルのキャップがたくさん集まりました。

たくさん集めてくれました












なんと4638個!













雀宮中央小学校の皆さん、ご協力ありがとうございました。
今朝の様子は、企画展会場内の工作コーナーでご紹介する予定なので
ぜひ、楽しみにしていてください。

工作もぜひ作りに来てくださいね。

(無料工作担当:O)


0 件のコメント:

コメントを投稿