2013年3月11日月曜日

みらいくんも大実験「食塩の結晶作り その9」

食塩の結晶作り、コツも分かってきて今度は順調に進んでるぞ。

1日目のみらいくん

結晶はほとんど無いよ












10日後のみらいくん

順調に結晶がそだってるね





この調子で、育てていこう♪








そうそう、この前、水を追加したために
失敗しちゃったみらいくんだけど
結晶が溶けちゃったんだよね
その後、また食塩水に入れておいたんだ。
そしたら・・・・


食塩がものすごいことに!

なんだか、結晶がものすごく育ってたんだよ!

今までで一番大きな結晶だ!












もしかして、細かい結晶が溶けて数が少なくなった分
大きく育つことが出来たのかな。

ほんと「やってみなくちゃわからない!」
大科学実験
だね!!

(マスコット:Mi)




0 件のコメント:

コメントを投稿